2016年08月26日

夏休み教室

今日から3日間夏休み教室がはじまりました。
各学年から希望した子どもたちが参加し,夏休みの宿題や
作文,問題集,プリントなどに取り組みました。
低・中・高学年で時間をずらし,学年団やその他の教員で
学習のサポートを行いました。

子どもたちの明るい笑顔や,一生懸命学習する姿を見て,
たくさんの元気をもらいました。

夏休みものこりわずかとなりました。
2学期に向けて,よい夏のしめくくりができるといいですね。

DSC_0570.JPG

DSC_0577.JPG


IMG_6018.JPG
posted by 牧石 at 13:25| 岡山 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

スイミングクラブ最終日

スイミングクラブでの水泳練習が最終日を迎えました。
最初に今年の最後の記録測定を行いました。

DSC_0543(2).jpg

自分の記録を更新できた人もいました!

次に学年対抗リレーをしました。

DSC_0550.JPG

最後にスイミングクラブの記録証を渡して、終わりました。

明日は岡山市水泳記録会が開催されます。
標準タイムを突破して参加する皆さんは、明日も頑張ってください!

楽しむ泳ぎ
命を守る泳ぎ
記録を伸ばす泳ぎ・・・様々な泳ぎがあると思いますが、残りの夏休みにも自分の泳ぎを追求してみてください!

posted by 牧石 at 16:14| 岡山 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする